イベントを読み込み中

« すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

もりもりキッズ 夏野菜で青空クッキング!

8月 31日 @ 3:00 PM - 9月 1日 @ 1:00 PM

4000円 – 10000円

太陽の光をいっぱい浴びた夏野菜で昼食づくり♪

「もりもりキッズでは、五感を使った自然体験を通して、子どもたちの気づきを促し、豊かな感性を育みます。そして、私たち自然の専門家が、自然の仕組みや命のつながりの理解の手ほどきをすることで、他の命への思いやりの心を育みます。」

夏の生きものいっぱい農園で夏野菜を収穫しましょう!
無農薬のお野菜を使って、青空の下でクッキング!
農薬を使わない畑には生き物たちがたくさんやってきます。
夏野菜を収穫しながら畑にやってくる生き物たちの不思議にも迫りましょう!
宿泊は、ご家族ごとでのコテージ泊となります。

【日 程】 
2019年8月31日(土)~9月1日(日) 1泊2日

【料 金】 
大人 :10,000円(1泊3食付)
幼児 :4,000円(3食付・寝具なし)
※宿泊場所はヘルシー美里コテージとなります
※参加料には宿泊費、食費、プログラム費、傷害保険料、野鳥公園入園料、消費税を含みます。
※山翡翠クラブ会員、早川エコファーム会員、品川区民は割引があります。
※幼児様のお布団が必要な場合は、7,500円となります。

【定員・対象】 
定員:7組
対象:3歳~年長のお子様のいるご家族
    ※小学生のご兄弟の同伴も可能です(1泊3食付9,000円)。
 
【締切:2019年8月24日(土)
【スケジュール】 
【1日目】
15:00~ チェックイン(宿泊はコテージ泊となります)
16:00~ 自然の中でみんな仲良しになろう!
18:00  食堂にてご夕食(お子様には幼児用プレートをご用意します)
19:00~ 夜の森へ探検に行こう!
【2日目】
7:30 朝食
9:00~ 夏野菜を収穫しよう!
10:30~ 夏野菜で昼食づくり
11:30頃~ 原っぱで昼食♪
13:00頃 野鳥公園にて解散
 
【注意事項】 
・当日のスケジュールやプログラム等は天候や参加人数などにより変更になる場合があります。
・お申し込み受付後に、開催日の2週間前を目安に当日のスケジュール、持ち物などを記載した 「旅のしおり」をお送りします。
・野外での活動が多くなります。汚れても良い服装でお越しください。
・火を扱いますので、軍手をご持参ください。お貸し出しも可能です。
・「下部温泉駅」または「飯富停留所」からの送迎をご希望の方は事前にご連絡ください。
・その他ご不明な点はツアー担当までお気軽にお問い合わせください。

【南アルプス生態邑の幼児教育理念】
多様な自然の中で、生きものの違いに五感を使って子ども達が気づける体験を提供します。
子どもたちの「なぜ?」「どうして?」を尊重し、私たちが自然の正しい理解の手ほどきをすることで、自分と違う命への理解と思いやりの心を育みます。
毎日景色を変える自然の中で、子ども達と自然を繋ぎ、子ども達の自由な発想と豊かな感性を育みます。

詳細

開始:
8月 31日 @ 3:00 PM
終了:
9月 1日 @ 1:00 PM
参加費:
4000円 – 10000円
イベントカテゴリー:
イベント タグ:
, , , ,
Web サイト:
http://www.hayakawa-eco.com/program/index.php/view/148?continue=1#continue

その他情報

イベント開催エリア
関東
定員
7組
対象年齢
幼児 , 大人
主催者
南アルプス生態邑 ヘルシー美里/野鳥公園
開催場所
南アルプス生態邑 ヘルシー美里
開催場所住所
山梨県南巨摩郡早川町大原野651
お問い合わせ先
南アルプス生態邑 ヘルシー美里/野鳥公園 TEL:0556-48-2621
応募方法
【「電話」または「メール」にてお申込み】 光源の里温泉「ヘルシー美里」 TEL:0556-48-2621 e-mail:info@hayakawa-eco.com
予約ページ
http://www.hayakawa-eco.com/contact/index.html
備考
・当日のスケジュールやプログラム等は天候や参加人数などにより変更になる場合があります。 ・お申し込み受付後に、開催日の2週間前を目安に当日のスケジュール、持ち物などを記載した 「旅のしおり」をお送りします。 ・野外での活動が多くなります。汚れても良い服装でお越しください。 ・火を扱いますので、軍手をご持参ください。お貸し出しも可能です。 ・「下部温泉駅」または「飯富停留所」からの送迎をご希望の方は事前にご連絡ください。 ・その他ご不明な点はツアー担当までお気軽にお問い合わせください。