イベントを読み込み中

« すべてのイベント

じゃぶじゃぶ池

7月 13日 @ 9:30 AM - 8月 25日 @ 5:45 PM

無料
topics_img_17353_1

北アルプスのからの清水が流れ込む池で、おもいっきり水遊び!!
夏といえば水遊び!!
北アルプスの清流は夏の暑さにちょうどいい冷たいお水です。
熱中症に気を付けながら、楽しく水遊びしましょう!!

topics_img_17353_2

■開催期間/2019年7月13日(土)~8月25日(日)
■開催時間/9:30~17:45
■開催場所/水辺の休憩所前池

※幼児用には別途幼児用プールを設置
※雨天等荒天時及び烏川増水時は中止

topics_img_17357_1

【ご利用にあたっての注意事項】
●ケガ防止のため、はだしではなくウォーターシューズ等をはいてご利用ください。
●保護者の方はお子様から目を離さないでください。
●おむつを着けてのご利用の方は、水遊び用おむつでご利用ください。普通のおむつでのご利用はご遠慮ください。
●ガラスや金属類などの危険物は、絶対に持ち込まないでください。
●石を投げないでください。
●ペットは入れません。
●天候や水質によっては利用を中止する場合があります。
●その他係員の指示には従ってください。

「安曇野の多彩な魅力を最大限に体感できるゾーニング」
■楽しみながら環境・文化体験できる場
失われつつある安曇野の田園風景を保全・復元し、いつでもその景観にふれることができ、安曇野という地域の自然・文化を短時間で体験できる拠点として、2つのゾーンで構成される公園として計画。

●田園文化ゾーン
<安曇野の田園風景や山岳景観を楽しむ>
安曇野地域の田園風景や常念岳を中心とするアルプスの山岳景観を楽しみながら、豊かな水と大地が育んだ文化にふれることができる安曇野の自然と文化のインフォメーションの中心となるゾーンです。

●里山文化ゾーン
<安曇野の懐かしい里山風景を再現>
安曇野に伝わる懐かしい里山風景を再現しながら、人の生業のなかで育まれてきた生き物の保全、技術・文化などの体験機会の提供を通じて、安曇野の風土の継承につなげていくゾーンです。

詳細

開始:
7月 13日 @ 9:30 AM
終了:
8月 25日 @ 5:45 PM
参加費:
無料
イベントカテゴリー:
イベント タグ:
, , ,
Web サイト:
http://www.azumino-koen.jp/horigane_hotaka/index.php

その他情報

イベント開催エリア
上信越・北陸
対象年齢
幼児, 小学生 , 中学生・高校生, 大人, シニア
主催者
国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区
開催場所
国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区(水辺の休憩所前池)
開催場所住所
〒399-8295 長野県安曇野市堀金烏川33-4
お問い合わせ先
国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高管理センター TEL:0263(71)5511 FAX:0263(71)5512
備考
※幼児用には別途幼児用プールを設置※雨天等荒天時及び烏川増水時は中止